スタバで軽食を食べるとき、おすすめなのが栗とほうじ茶のモンブラン。ほうじ茶クランブル生地の上に、ほうじ茶ムース、甘さ控えめのホイップクリーム、なめらかなマロンクリームが重ねられ、さらにほうじ茶の茶葉をかけられた、栗とほうじ茶の相性が楽しめるモンブランです。
このブログ記事では、スタバの栗とほうじ茶のモンブランを食べてみた感想、SNSの口コミを紹介していきます。
お家でもスタバ体験!
Starbucks(スターバックス)
¥2,689 (2024/09/15 11:29時点 | Amazon調べ)
ポチップ
スタバブログはこちら
スターバックスコーヒーについてのブログ記事!新作の評判を紹介
スターバックスコーヒーは言わずと知れたカフェチェーンブランドの大手。日本国内でも最大級の店舗数規模を誇っている有名どころです。 このブログ記事では、スターバッ…
執筆者情報
ブロガー
たけのこ(Takenoko)
プロフィール
(タップで詳細を表示)
カフェ巡りが好きなフリーランスのライター。コーヒーはアイスコーヒー派。カフェチェーンを訪れて得た感想や情報を投稿しています。
- より詳細な運営者情報
目次
栗とほうじ茶のモンブランの口コミ評判
筆者も実際に栗とほうじ茶のモンブランを食べてみました。その時の感想とX(旧Twitter)での口コミ評判をまとめました。これから食べに行くときの参考にお役立てください。
実際に食べてみた感想
栗とほうじ茶のモンブランは少し甘めで、食べると喉が渇く感じがしますが、口に入れるとほうじ茶の香りがふわっと広がり、お茶のほどよい苦味が心地いいです。
下のサクサクした部分がとてもおいしく、栗の風味は控えめで、ほうじ茶の味が強く感じられます。
ひとりで食べるには量が少し多めなので、苦めのコーヒーと一緒に食べるのがおすすめです。ただ、ラテとの相性はあまり良くないかもしれません。
X(旧Twitter)での反応
X(旧Twitter)で見られた口コミ評判
- 甘さも控えめでほうじ茶のムースとザクザクとした生地が美味しかった
- ほうじ茶クランブル生地のざくざく食感も良い
- 甘すぎず美味しい
参考:X(旧Twitter)
栗とほうじ茶のモンブランの概要
- 値段:税込570円
- カロリー:402kcal
- アレルギー:卵、乳、小麦、大豆、ゼラチンなど
栗とほうじ茶のモンブランを楽しもう!
このモンブランは、栗とほうじ茶の絶妙な組み合わせが楽しめるのが最大の特徴。サクサクのほうじ茶クランブルに、なめらかなムースとホイップクリーム、マロンクリームが贅沢に重なっていて、甘さ控えめなので食べやすいです。ほうじ茶の香ばしさが広がるので、お茶好きな方には本当におすすめです!
今回の記事を参考にスタバの栗とほうじ茶のモンブランを満喫してみてください。